

ティアードスカート♪

姉妹で色違い♪ 幼なじみの娘ちゃん用です。 カワイイ~と自画自賛。

まず、お姉ちゃん用。130サイズでスカート丈50くらい。
329ティアードスカート1
妹用。110サイズで丈42くらい。
329ティアードスカート2
一番下の段が長めがカワイイかな?と思いながら、大人のサイズを参考にサイズを適当に考えたので、大丈夫かな?子供用にしては長そうだけど。。
329ティアードスカート3
着てる写真を楽しみにしておこう! 


かおっち
クリック応援ありがとう♪
広島ブログ





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

フォーマルスカート。

小5娘の発表会用の服が完成しました~♪
襟や袖をどうするか迷って。。。結局こうなりました。
ウエストの位置が低すぎたり、襟ぐりが狭くなったり。。。反省点がいっぱいですが、とりあえず完成して一安心。
3.3スカート
バイヤス仕立ての襟ぐり。ブルーサンヤッパリコレニシマシタ(笑)
3.3えり
この日曜日に発表会です♪楽しみ~♪

次のイベントです
2.10アンシャンテフライヤー 1
しおっち
クリック応援ありがとう♪
広島ブログ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

子どもフォーマルの着画とお雛様♪

先日作った、ピアノの発表会用の服を着せてみました!
小2長男(左)は赤系のシャツに赤ネクタイ。年長次男(右)は青系のシャツに緑ネクタイ。
いただき物を組み合わせたのですが、なかなかいい感じになり大満足の母です
ベストは長男には少し小さいので、これは次男用にしよう。
2.19Rフォーマル服2_2.19kフォーマル服1

お昼から小5娘と10年振りにお雛様を飾りました~
お雛様って右?左?と悩んだのですが、雛あられの絵がこの配置だったので向かって右側に。
娘が生まれて、これを買ってもらった時、娘と一緒に毎年飾ろうね~♪って言ってたくせに。。。10年も眠らせていたダメ母です(汗)
意外と簡単に出せて15分もあればセットできるので、これからは毎年飾るぞ!ホントカジブン
2.19お雛様
次のイベントです
2.10アンシャンテフライヤー 1
しおっち
クリック応援ありがとう♪
広島ブログ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

子どものフォーマル服♪

3月に子ども達のピアノの発表会があります
3人分の洋服を用意するのがしんどいので、簡単な物を作ることにしました
今日は小2長男用から
2.17上下
ベストは昨日f*BLUEで買った、スウェードっぽい生地でシンプルに。この生地はほつれないし、光沢があってとっても気に入りました
パンツは、以前、自分のワンピースを縫った、シルク入りの柔らかい生地です!
黒ベストと茶系のパンツ生地のバランスが思いのほか良くって、縫ってて良い物が出来てる感があり大満足
今回のパンツは、ファスナー付いてる風&サイドポケット頑張って付けました!
2.17スラックス2.17ポケット
赤い蝶ネクタイを作ろうかと思っていたのですが、*BLUEさん達の大反対にあったので(笑)シャツに合った物にしてみます。ちびに着せてからまたアップします~

次のイベントです
2.10アンシャンテフライヤー 1


しおっち
クリック応援ありがとう♪
広島ブログ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ワンピース♪

BWで娘のワンピースを作りました~。
この前作った、かぼちゃパンツと同じ生地です。これもカワイイ♪と喜んでいました。
124ワンピース
いつの間にか私と同じ型紙で大丈夫になりました(^^ゞ
大きくなったな~

かおっち
クリック応援ありがとう♪
広島ブログ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

あすくめいど

Author:あすくめいど
広島県に住んでいます。
物作りが大好き♪なtwinsです。
手作りの洋服、布小物、寄せ植え、子育ての事など日々の様子をお伝えします。お気軽にコメントお願いします♪


soyosoyo1.jpg
soyosoyo3.jpg

そよそよ風は偶然の出会いを特別なものにするよ。


FC2 Blog Ranking

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ♪


