• home >
  • パンジー成長記録



またパンジー。

きっと今がキレイな時だな~と思う。ちょっと寒いくらいが色がいいのかも。
324パンジー1
どの鉢もたくさん咲いています。
324パンジー2324パンジー3
花がら摘みが趣味の私ですが(笑)パンジーの花がら摘みが一番好きです。他所のお宅のまでやりたくなる私って・・。ははは。

かおっち
クリック応援ありがとう♪
広島ブログ



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

種蒔きパンジーたち。

たくさん咲いています。
319パンジー1
ここも~
319パンジー2
こんな可愛い色も。
319パンジー3
大好きな虹色スミレのmixの種だったので色んな色があります。全部で何色あるかな~?同じような色でもヒゲの入り方や色のぼやけ方が違ったりしてみんな違う顔なのです!
これだから種蒔きは楽しくって、買った苗とは特別な子になるんだろうな。
かおっち
クリック応援ありがとう♪
広島ブログ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

パンジーはやっぱり可愛い♪

全部、種蒔きしたパンジーです♪
1210庭1
パンジーだらけです(笑)。
1210庭21210庭3
まだまだあります~。
1210庭41210庭5
最近は朝すごい霜がおりてて、かわいそうなくらい凍ってます
日に当たるとまた可愛く咲いてくれているからスゴイです!
今から半年くらいは楽しませてくれるかな。
やっぱりパンジーが大好き~~♪

かおっち
クリック応援ありがとう♪
広島ブログ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

種蒔きパンジー開花しました~♪

ちらほら咲きはじめました~♪
8月15日に種蒔きしてから2ヶ月半。年内に咲いてくれたらいいな、と思ってたので早いな~。
1027パンジー1
こんな顔してます。虹色スミレってやっぱりカワイイ~
1027パンジー21027パンジー3
紫は自家採取した種の花。やっぱり去年とは違う感じだけど、これまたカワイイ~(笑)。
1027パンジー41027パンジー5
虹色スミレの何ともいえない花の質感が大好きです。ぷよぷよ?っぽい??
こらから春まで半年近く楽しませてくれそうです♪ どこに植えようかな~

次のイベントです
_アンシャンテフライヤーVOL.5
かおっち
クリック応援ありがとう♪
広島ブログ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

種蒔きパンジーのつぼみ♪

ちらほら色が見えてきました~♪  種蒔きした時のこのワクワク感が好きです。何色くらいあるのかな~? 1022パンジー11022パンジー2 同じ種のはずなのに、葉っぱが違う感じのがあります。?なんでだろう??ちゃんとパンジーなんだろうか・・? 1022パンジー3 大事に育てた雑草もあったりして(笑)。種から育てるの楽しいな~ 次のイベントです _アンシャンテフライヤーVOL.5 かおっち クリック応援ありがとう♪ 広島ブログ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

あすくめいど

Author:あすくめいど
広島県に住んでいます。
物作りが大好き♪なtwinsです。
手作りの洋服、布小物、寄せ植え、子育ての事など日々の様子をお伝えします。お気軽にコメントお願いします♪


soyosoyo1.jpg
soyosoyo3.jpg

そよそよ風は偶然の出会いを特別なものにするよ。


FC2 Blog Ranking

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ♪


